2019年(令和元年)12月09日 オリンピック・パラリンピック推進特別委員会

◯さんのへあや委員  
少しお伺いしたいのですが、この公式練習会場となった場合の周辺の交通規制ですとか、一般区民の方がこの会場にどこまで近づくことができるとか、何か特別なルールというのはお決めになっているのでしょうか。

◯オリンピック・パラリンピック推進課長  
公式練習会場の制限といいますか、その点については私のほうからお答えいたしますけれども、この夢の島の競技場につきましては、アーチェリー会場の入り口、PSAといいますか、セキュリティーエリアにもこちらの競技会場は使われるということがございますので、そういった意味では車両等につきましても、関係車両の動線とかもございますので、規制といいますか、ある程度の制限はあるかとは思います。
ただ、こちらの夢の島の競技場の横の野球場は、大会期間中も公開等していますので、そういった意味では全く近寄れないとか、そういうわけではありません。ただ、夢の島の競技場、公式練習会場、今、御答弁差し上げたとおり、今後、見学等がもしあったとしても、どういうふうになるかというのはまだわからないのですけれども、若干の制限は当然出てくると考えているところでございます。
以上でございます。

◯さんのへあや委員  
ありがとうございます。事前にホームページ等で掲示されるとのことだったので、そういった交通規制があるという点に関しては、区民の方に事前にちゃんと御連絡いただけるように要望をさせていただきます。

◯委員長  
以上で本件を終了いたします。

質問数:2

出典:江東区議会会議録